浜本 研志 Kenshi Hamamoto official blog

関東で活動中のギタリスト、浜本研志の活動、作曲、レコーディング、ライブ情報

J'S THEME

前回のライブでB’zの松本さんのGO FURTHERを

演奏したんですけど、

カバーはどんどんやろうと思っていて、

1ライブ1曲は入れようと思っていて、

もうこれから何曲かどういう順でカバーしていくか

決めているんですけど、

次の曲はズバリ言ってしまうと

TUBEの春畑道哉さんの

J'S THEMEを演奏しようと思っています。

サッカーの、Jリーグのテーマソングです。

今、春さんのサイトで

コンテストらしきものが開催されてますが

ライブが終わったらやろうと思っていたので

参加したいなと思っています。

ライブで演奏するにはタイミングがいいかなと思って。

 

僕は元々2008年のベストが出る少し前から

春さんの音源をかき集め始めたんですけど、

J'S THEMEはシングルをレンタルしてる店を見つけて

組曲の方で昔練習してたので

思い出す感じでだいたいいけるかなと思っていて。

 

練習より先に、ライブでやるためにオケを作らねばと思ったんですけど、

25周年バージョンは打ち込みとアコギがメインで

昔のバージョンとオケのアレンジが

全然違うので、どうしようと思って、

でも昔のバージョンの方が耳コピしやすかったので

旧バージョンベースで耳コピして

新バージョンの美味しいところもちょっと混ぜた感じになったんですけど、

シンセの音色とか種類がすごくたくさんあって

一つ一つベースとなる音をあてていって耳コピして

オケ作るのに10時間くらいかかったかも…

途中で後悔したり、じたばたしたり、甘いものを暴食したりしたけど

最終的にはニヤニヤするくらい

すごくいい出来になったので

ライブで演奏するのが今から楽しみです!

 

NEXT LIVE

10/07()ライブハウス代々木Barbara (  http://www.yoyogi-barbara.jp/ )

  OPEN/START 18:00/18:30予定

 ADV/DOOR 2000/2500(別途1Drink600)

 ACT:浜本 研志 and more...

————————————————

HP:  http://www.kenshi-hamamoto.com

twitter: https://twitter.com/kenshi_guitar

 

YouTubeでライブ映像をアップしています。是非ご覧ください!!

 

浜本 研志 Rock Guitar Instrumental Live at Yoyogi Barbara 2018/09/08

youtu.be

 

 

GO FURTHER(松本孝弘)/cover by 浜本研志

youtu.be