浜本 研志 Kenshi Hamamoto official blog

関東で活動中のギタリスト、浜本研志の活動、作曲、レコーディング、ライブ情報

アルバムの話

今作っているギターインストアルバムのレコーディングをずっとしていますが、すごく時間をかけて録音した結果、フレーズ自体をまた変えたり、また違うギターで録り直したり、ハモリを足したり、意図せず色んな遠回りしなが制作が進んでいます。

 

時間はとてもかかっているけど、それだけ良いもの、自分の納得できる基準をクリアしたものだけを積み重ねているので、完成したアルバムは素晴らしいものになるだろうなというのは、もう今の時点で確信しています。

 

今回はシンセも自分で打ち込んでたものを何曲か、自分が信頼を寄せるプレイヤーにお願いしていて、それも並行して仕上がってきて、ほんとに素晴らしいパズルが完成するための素敵なピースがどんどん増えていってます。

 

今、過程の中でもいちばんしんどいところですが、必ずいつかはゴールは訪れるので、もう少し、頑張りたいと思います^ ^